稲刈りを行いました! 9月17日

4月に種をまき、6月に田植えをしたお米が育ち、

 9月17日(日)に稲刈りを行いました!👍

約半年かけて行う稲作体験が今年も終わり

時間の速さを実感しますね💨💨


今回もギラヴァンツ北九州の方との共同作業でしました!

たのしい遊びの時間で子ども達とサッカーを

もとにしたレクリエーションをしてもらい🌑

みんなで一生懸命走り回っていました!🏃

いつも面白い遊びをして頂きありがとうございます🙏




その後みんなで稲刈り体験をしました!

今回手伝ってくれたみなさんには例年通り

新米をお配りします🙌🙌

手元にくるまで今しばらくお待ちください🙏





来年もまた稲作体験を行いますので

ぜひご参加してください!👋

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みチャレンジキャンプの参加者募集中です!

第22回子どもフェスティバルの出店内容

チャレンジキャンプ参加者募集のお知らせです